いよいよ本州に向けて2泊3日の車中泊旅です♪

行先は出雲大社!!

最近は神社に行くことが多いような気がします。お昼12時くらいに到着したいということで、大分を出発は夜中の3時です。

ハイエースの後ろ全体をベッドにして布団を敷き、いつでも寝られるようにとわんこが楽に移動できるように工夫です。わんこのご飯とお水とおやつさえ忘れなければ、何とかなります^^

九州を出るのは初めてなので、わくわくします( *´艸`)

コースは計画通り北九州から関門海峡を渡っていきます。夜中の出発だけど、わんこも興奮気味でまったく眠りませんでした。

出発して2時間くらいで北九州に到着です。このあたりで一度わんこのトイレ休憩をしました。
朝方なので、車の通りも少なく快適ドライブです♪

一気に関門海峡を渡り、いよいよ本州上陸です!!

スポンサーリンク

GWのサービスエリアは車がいっぱい

道の駅やご当地物が大好きな私たちなので、サービスエリアごとに立ち寄ってしまいます^^

GWということもあって、車中泊の車やトラックがとても多く、建物から離れたところじゃないと駐車場が空いていません。
正直、ここまで混雑しているとは思いませんでした!

夜中に出発しましたので睡魔も来ていて、少し仮眠することにしました。

夫婦とわんこで川の字になっての車中泊は毎回楽しいです♪
車と行っても布団を敷いているのでよく眠れます。ハイエースってホント便利♪

1時間くらい熟睡したので、早速出発します。
外はすっかり明るくなっていて、朝の身支度で今度はトイレが大混雑・・・
連休中なので人だかりでした(^^;

広島を過ぎ千代田から浜田道に入りました。
しばらく走ると日本海が見えてきて、海岸沿いを走って出雲に向かいます♪

見るものすべてが初めての景色なので、車内は異常なテンションです(笑)

スポンサーリンク

出雲大社目の前でも大渋滞

出雲に入りいよいよ鳥居が見えてきました!!
テンションも上がります(*’▽’)

この鳥居の奥の方に小さく見えるのが神社です。見えないけど(笑)
まだまだ距離があります^^

大分を出発して約9時間!!
途中仮眠が1時間なので8時間。わんこのトイレ休憩が2時間おきだったのでかなりゆっくりな到着ですが予定通り12時に到着しました^^

出雲大社の周辺は、お土産屋さんなどが充実していて、沢山の観光客で賑わっています。
駐車場は神社のすぐ前にありますので、車で奥まで進んで大丈夫でした。
駐車場はかなりの台数が停められます。

犬OKというのは調べてきていたので、わんこと一緒に参拝に行きます(^^♪