今回もわんこと一緒に、朝から宮崎方面へドライブです♪

まずは「道の駅ひゅうが」に行ってきました。

日向は南国ムードいっぱいで、海岸沿いにヤシの木が立ち並んでいます!

日向の海は「サーファーに人たちにも人気のある場所となっていて」大分のサーファーも日向まで足を運んでいます。九州の湘南って言った感じでしょうか^^

大分からは高速道路で1時間半くらいで行けます。現在(2017年5月)は佐伯IC~延岡ICまで無料区間となっていてるのでとてもお得です。

スポンサーリンク

道の駅ひゅうが

朝10時前に到着です^^
まだほとんど車は停まっていませんでした。

道の駅自体は小さめで、駐車場もそんなに広くはありません。

店内には、地元のお野菜と宮崎土産が置いています。
宮崎と言ったらマンゴーですがやっぱり高級・・なので今回は眺めるだけです(笑)

車中泊は出来そうです♪
お手洗いはウォシュレット付きがありますし、国道に面しているので寂しくないと思います。
お店は閉店してしまいます。

わんこがお散歩できそうな場所を探していると、何やら海側に下ったところに施設があるという看板を発見しましたので行ってみることにしました(*’▽’)

スポンサーリンク

日向サンパーク温泉「お船出の湯」と絶景

道の駅ひゅうがから海側に下ったところに温泉施設がありました!

そちらにも駐車場がありますので移動は車でOKですし、かなり広い駐車場です^^

温泉は地元の人にとても人気があるようで、施設自体も清潔感があります。

しかも・・・

この温泉の場所から見える景色は絶景ですよ~!!

営業時間は10時~22時です^^

施設の周りもから見ても雄大な海の景色が広がっていて、温泉を楽しむだけではなく、わんことの散歩にも最高ですね(*^-^*)

日向岬グリーンパーク

道の駅ひゅうがを出て、何となくドライブしていると・・(笑)
日向岬グリーンパークという看板を見つけ、わんことゆっくり散歩が出来そうでしたので行ってみることにしました^^

到着すると、駐車場は野良ネコちゃんたちの住処になっているようです。
結構な数の猫ちゃんたちがウロウロしていますので、車の出し入れには気を付けた方が良さそうでした。

グリーンパークは、大きなグラウンドとグラウンドの周りは散歩が出来るようになっています。

こちらも絶景でした!!

親子連れの方がお弁当を持ってきていたり、デートをしている人たちも見かけました♪

わんこ連れの旅行って車に揺られる時間が長いので、わんこのストレス発散になる場所が必要だと思っています^^
かなり広いし、土の上を十分にお散歩が出来る場所だと思います!

今回私たちはグリーンパークで遊んで時間切れとなり帰りましたが、近くには有名な観光地「クルスの海」「馬ケ背展望台」がありますので、足を運んでみるのも良いと思います(*’▽’)